文字サイズ

戸田恵梨香 美の秘けつは食事「無理なダイエットはしない」…糖質にも注意

 女優の戸田恵梨香(31)が12日、大阪・なんばで行われた「世界糖尿病デー」啓発イベントに参加した。おいしくて糖質オフを実現した江崎グリコ「SUNAO」のアンバサダーを務めている戸田は、青い衣装で登場。道頓堀は「3、4年ぶり」といい、ヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「スカーレット」の撮影で滞在する大阪は「いつも明るくて楽しい町」と印象を明かした。

 食生活について「よく自炊をするけど、糖質を含めて気をつけている。バランスの取れた食事を心がけている」と明かし、加えて「5分でも体を動かした方が楽。ストレッチとか」と適度な運動も取り入れているとした。

 「食事に関するモットー」を聞かれると、「まず、ご飯も甘いものもちゃんと楽しむということ。過度なカロリーオフ、無理なダイエットはしない。自分の体が今欲しいものを取り入れることにしている。食べない選択をすると体に悪いし、ご飯が体を作ってると思うので」と力強く返した。

 「江崎グリコは糖尿病の予防を推進しています」という特別仕様のグリコサインの前でピーズを決めた戸田。「美の秘けつ」については、「やっぱり食事ですかね」と笑顔。多忙な中、「1日でも休みが取れれば何をしたい?」と質問されると、「のんびり家で過ごすか、最近はプールに行きたいと思ったり。せっかく大阪にいるのでUSJに行ったり、そういう気分転換をしていきたい」と希望を明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス