小倉智昭、田代容疑者から反省手紙もらったのに…「本当にやめられないんですね」

 キャスターの小倉智昭が7日、フジテレビ系「とくダネ!」で、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元タレントの田代まさし容疑者について、最初の逮捕時に長文の反省の手紙をくれたことを明かし「本当にやめられないんですね」と呆れ果てた。

 番組では冒頭から田代容疑者逮捕のニュースを特集。今年5月に飲食店で薬物の“替え歌”をステージで歌っていた映像なども入手し、放送した。

 小倉は「驚きました。芸能界、スポーツ界揺るがす薬物問題」と、同じ日に大麻取締法違反容疑で逮捕されたスノーボード元五輪代表の国母和宏容疑者逮捕も上げ「田代まさし容疑者は本当にやめられないんですね」と薬物では4度目の逮捕(再逮捕はのぞく)となったことに驚きの声を上げた。

 小倉は「最初に捕まった時、反省の手紙を封書で(もらった)」と明かし「彼のコメディアンの才能、ものすごく評価してたんで番組でそういう話をしたらありがとうございますと。10枚ぐらい便せんに書いてくれた」と振り返った。

 「その時は、家族も失ってと反省してたけど…。ダメなんですね」とやめられない薬物の恐怖を改めて訴えていた。

 田代容疑者は薬物に関しては01年に覚せい剤取締法違反で逮捕。04年にも同違反で逮捕され10年はコカイン所持で大麻取締法違反で逮捕され、その後に覚せい剤取締法違反(共同所持)と大麻取締法違反(共同所持)で再逮捕された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス