里田まい 子育てに悩む日々…長男3歳9カ月、長女5カ月、「正解は無いのかな」

 タレントの里田まいが3日、ブログを更新し、長男が3歳9カ月になり、6月に第2子を出産してずっと子育てに悩んでいることを記した。里田は「何が正解かよくわからなくなったりします」と、つづった。

 里田は「夫がオフシーズンに入ったので、家族でのんびりした時間を過ごしております」と夫のヤンキース田中将大がオフに入ったことを報告。「今年は6月に第二子の娘を出産してからは毎日が本当に本当にあっという間で バタバタしながらも賑やかで愛おしい日々を過ごしております」と充実していることをつづった。

 続けて、「息子はもうすぐ3歳9ヶ月になります。スクールにも元気に通い、好きなことに夢中になったり、妹を笑わせようと一生懸命になったり イヤイヤ!はまだまだ毎日のように言っていますが、晴れの日なのに長靴で外に出たい!パジャマのまま外に出たい!と駄々をこねてきかなかった日々は1年半前、、、かな?なんだか昨日のことのようですが。。。」と忙しい育児の日々を振り返った。

 第2子長女はもうすぐ5カ月になるそうで、「お風呂が大好きで、ケラケラと笑い お兄ちゃんが大好きで、ケラケラと笑い 時々口をへの字にして怒ったり、、、その一つ一つの表情、仕草に、家族でメロメロです」と家族仲の良さがうかがえた。

 自身について、「私はというと、周りの方に沢山助けていただきながら、充実した日々を送っています。甘いなー、とか、雑だなー、とか、ちょっと今のは違ったかな?とか、、、相変わらず子育ては探り探り、何が正解かよくわからなくなったりしますが、まぁ仕方ない。それが子育て。なのかな?」と率直な思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス