MALIA.「子育てにはタイムリミットがある」育児に持論

 モデルのMALIA.が29日、インスタグラムを更新し、子育てには「タイムリミットがある」とつぶやき、育児で心がけている思いを訴えた。

 MALIA.はプライベートの金沢旅行の写真をアップ。そして三男の育児をメーンにアップしているインスタに寄せられた「どうしたらそんなに余裕が持てるの?」という育児相談に関する返信をつぶやいた。

 「毎日が当たり前のように子どもと過ごせて、毎日が当たり前のように子育てできて。。ってゆうのに、タイムリミットがあるって私が知ったのが2年前」と切り出し、長男が高校の寮生活のため家を出たことがきっかけだったと明かした。「男の子、一度家を出たら、巣立ち。もぅ二度と私と暮らす事はないんだろうな」と長男との生活が終わってしまったことで泣き暮らしたという。

 「17年子育てしてきた今だから、分かった事なんだと思う」とも記し、4人目の三男が生まれる前の育児真っ最中の時は多忙過ぎて思いが至らなかったという。「だから、こうしてまた出産が出来て、私のところに産まれてきてくれて毎日笑顔満タンで子育てをさせてくれる事に感謝しかないんだ」と、4人目育児でようやく“余裕”が持てるようになったと明かした。

 「子どもは一生自分の子ども。それは、一生変わらない事実。だけど、子育て。これにはタイムリミットがあるってこと」と改めてつづり、「だから、今を大切に、毎日を大切に、たくさんの笑顔と、ありがとうと、LOVEのメッセージを送る。って決めてるんだ」と子育てのモットーをつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス