文字サイズ

西田局長後任は松ちゃん?上沼?ネットで予想白熱 松本は16年に依頼者で出演

 俳優・西田敏行(71)が、局長として出演する朝日放送テレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜、後11・17)の18日放送回で、11月22日を最後に降板することを発表した。2001年から関西の名物番組の顔を務めた西田局長の決断。SNSではショックの声があふれるとともに、早くも後任予想で多くの名前が挙がった。

 芸能界を引退した上岡龍太郎さん(77)に続く2代目局長として、長く関西の名物番組の顔を務めた西田の後継者は誰なのか。ネットでは「西田さんと同等の人って、そうそう見つからないと思う。歴代の探偵が持ち上がりというのも有りそうだけど、上岡さんや西田さんぐらいの存在感が有る人が後任になって欲しい」と“大物”を希望する声が多数。適任として、実現すれば初の女性局長となる上沼恵美子(64)、番組のファンを公言し、16年5月に依頼者として「陶器のミルクポットの中にはまったカップを取り出して」という内容で出演もしたダウンタウン・松本人志(56)、西田と阪神ファンつながりの渡辺謙(59)らの名前が挙がった。

 「西田局長の後任は上沼恵美子やろ」「新局長はダウンタウン松本さんだといいな」「三代目は誰だろうな…松本人志さんかなぁ…、でも阪神ファンが条件だから、ここは思いきって渡辺謙さんと予想」「西田局長の次は松本人志局長かな?」「関西ローカルでは無双感ある円広志?路線継承な感じで、きよし師匠?関西ローカルの露出も増えてきた松ちゃん、鶴瓶師匠、はたまたいっそ女性起用で、上沼恵美子、藤山直美??」「上沼さんやったら大喜び!松ちゃんでも大喜び!逆に他に出来る人いるんかな?」。ちなみに松本は3年前の出演時に「別に局長を狙ってるわけではありません」と話していた。

 ほかに桂小枝、島田紳助さん、トミーズ雅、村上ショージ、出川哲朗などの名前もあった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス