波乱のグループ…カントリー・ガールズが活動休止 山木引退 船木は来年3月活動休止

 ハロー!プロジェクトの4人組アイドルグループ、カントリー・ガールズが12月26日、東京・LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって活動を休止することが18日、分かった。ハロプロの公式ホームページで発表した。

 メンバーの山木梨沙(22)は兼任していたカレッジ・コスモスも卒業し、同日をもって芸能界を引退。船木結(17)は2020年3月で、兼任だったアンジュルムも卒業し、芸能活動を休止する。森戸知沙希(19)は兼任だったモーニング娘。’19の活動に専念。小関舞(17)は大学進学を目指して学業を優先しながら活動を続ける。

 グループは99年に結成された半農半芸アイドル・カントリー娘。が前身。07年に実質活動休止となったが、メンバーの里田まい(35)がグループ名を残すためにソロユニットの形で存続していた。14年に里田がスーパーバイザー、嗣永桃子さん(27)がプレイングマネジャーとなり新たに6人組の「カントリー・ガールズ」が誕生した。

 ただ、再スタート後もグループは波乱の連続だった。15年にメンバーだった島村嬉唄(うた=19)さんが脱退、16年には稲場愛香(まなか=21)がぜんそくの療養のため活動休止(現在はJuice=Juiceで活動)した。17年には森戸がモー娘。、船木がアンジュルム、梁川奈々美さん(17)がJuice=Juiceと兼任することが決定した。また、同年、嗣永さんが芸能界を引退。今年3月には梁川さんが引退した。

 近年はグループとして独立した活動をすることはほとんどなく、ハロプロのイベント公演などでパフォーマンスすることが多かった。ただ、今回「解散」ではなくあくまで「活動休止」としており、今後も新たなメンバーで「カントリー・ガールズ」の名前が受け継がれる可能性は残されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス