ブラマヨ小杉 肉体改造の成果披露 1年で30キロ減「完走しラーメン食べたい」

大阪マラソン完走に向けた肉体改造の効果を見せたブラックマヨネーズ・小杉竜一
やせたのが一目瞭然?2019年11月の小杉竜一(左)と今回
2枚

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(46)が16日、大阪府内で大阪マラソン(12月1日)挑戦へ向けた体力測定に臨み、フルマラソン完走を目標に昨年から続ける肉体改造の成果を披露した。

 昨年同時期の測定で119・2キロあった体重は、糖質制限や走り込みなどで89・2キロにまで減少。体脂肪率も10%以上ダウンした。心肺機能も軒並みアップ。立命大陸上部を指導する高尾憲司氏(44)は「正直ここまでとは…。ランナーの体になってきている。このデータで完走できなかった人はいない。95%大丈夫」と太鼓判を押した。

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)のMCを務める小杉は、昨年の大阪マラソンに挑戦するも30キロ地点の制限時間に間に合わずリタイア。マラソン初心者を全員完走に導いてきた高尾氏の記録を、33人目で途切れさせた。

 昨年は同番組の企画で、無理矢理走らされたと思いながら挑戦。今年はモチベーションも違う。「高尾さんに親身に指導してもらったのに、情けなかった。努力は必ず実を結ぶということを証明したい。ゴールしてラーメンを食べたい」とリベンジに燃えている。

 午前9時号砲のマラソンで、同局の「大阪マラソン2019」(12月1日、午後1・00~2・24)中継枠内でのゴールを狙う。高尾氏の完走予測タイムは5時間45分。さらなるタイム短縮が必要だが、小杉は「なんとか生放送中に帰ってくるぞ!」とコブシを握った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス