人事担当だったら…男性1位は櫻井翔、女性は水卜アナ 就活生アンケート調査

 就職情報サイトのマイナビが9日、「就活テーマソング&人事担当だったら入社したいと思う有名人ランキング」を発表。人事担当男性1位には、嵐の櫻井翔、女性1位は日本テレビの水卜麻美アナウンサーが選ばれた。就活テーマソングにはゆずの「栄光の架橋」が2連覇を飾った。

 調査は20年卒業予定の全国大学4年生及び大学院2年生を対象に、文系、理系、関東、東海、関西など1591の有効回答を得た。

 人事担当の男性1位となった櫻井は、2位の松岡修造と2・61ポイントの差をつけてのトップ。その理由については「説明が分かりやすく、悩みの相談に乗ってくれそうだから」(文系女子)「仕事ができそうで、その人の下ではたらいてみたい」(理系男子)などの声が上がった。

 一方の女子は2位の天海祐希を抑えて水卜アナがトップ。「愛を持って仕事をしていそうだから、その人が愛を注げる職場なら働いてみたい」(文系女子)「こちらの話をうまく引き出してくれそう」(理系男子)などの理由が紹介された。

 また就活テーマソングについては、7位に米津玄師の「Lemon」、10位にSMAPの「世界に一つだけの花」とofficial髭男ism「宿命」が初めてランクインした。

 【以下、人事担当ベスト5】

 ▽男性

 1位櫻井翔、2位松岡修造、3位内村光良、4位田中圭、5位明石家さんま

 ▽女性

 1位水卜麻美、2位天海祐希、3位石原さとみ、4位新垣結衣、5位有村架純

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス