錦戸亮「誰か助けてください」SNS認証バッジどうやって…

 9月30日でジャニーズ事務所を退所した関ジャニ∞元メンバーの錦戸亮が2日、ツイッターを更新し、SNSの公認バッジの付け方がわからず「誰か助けて下さい」と呼びかけた。

 錦戸は独立した1日にSNSを立ち上げたばかり。ツイッターもインスタグラムも始めたが、本人であることを証明する公認バッジはまだついていない。

 KAT-TUNの元メンバーの赤西仁は、自身のツイッターで錦戸に対し、ハッシュタグで「本物どれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」と、公認バッジの早期取得を呼びかけていた。

 早速錦戸は公認バッジ取得を目指したようだが、SNS初心者であることから「バッジってどうやったらつくんだろ?誰か助けてください」とつぶやき、ファンからは「仁ちゃんに聞いたら早い!」と赤西に聞くようアドバイスする声も。

 ツイッター社では3日現在、新規のリクエストは受け付けておらず、認証されるには「関心を集めるアカウントであると判断された場合に、アカウントは認証を受けます。通常、音楽、演劇、ファッション、政府、政治、宗教、ジャーナリズム、メディア、スポーツ、ビジネス、その他の注目分野の利用者によって管理されているアカウントが対象となります」と説明されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス