加藤浩次 意味深?タイトルのテレ朝系特番MCに 5日放送「どん底どっこいしょ」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が、今月1日付で所属の吉本興業と「専属エージェント契約」を締結したことが2日、分かった。加藤はすでに、同社との「共同確認書」へのサインも済ませており、事実上の残留を選択。7月には、自身がMCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、前8・00)で、退社の覚悟を示して岡本昭彦社長(53)ら経営陣の刷新を求めていたが、最終的には“元サヤ”で決着する形となった。

 加藤は、テレビ朝日系で5日に放送されるスペシャルバラエティー番組「どん底どっこいしょ」(後11・45)のMCを務める。このほど、若槻千夏(35)、光浦靖子(48)をゲストに迎え都内で収録が行われ、加藤が取材に応じた。

 今番組は、どん底から脱出=どっこいしょ=する術を学ぶバラエティー。実際の「どん底」エピソードに加藤は「考えさせられます」と話し、「しっかり生きていれば“どっこいしょ”できる時がある」と力説した。

 自身を取り巻く現状については「“どっこいしょ”している最中ですね」と苦笑いし、「間違っていることもいっぱいあるが、正しいと思ったことは言わないといけないと思っている」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス