堀ちえみ、夫の飲酒運転疑惑を否定 夫は警察で「名誉毀損など被害届に関する相談」

 タレントの堀ちえみ(52)が、2日に更新した公式ブログで、夫の飲酒運転疑惑を否定し、夫がこの日、警察に相談したことを明かしている。

 堀は「大変心を痛めていること」と題した投稿で、「9月29日(日)の記事で、様々な誤解が生じている事を知り、驚いております。主人が飲酒運転をしたかの様な、ネット上の書き込みが拡散していますが、日頃から主人は決してそのような行為は、致しておりません」と、夫の飲酒運転疑惑を否定。

 「日曜日は娘の運動会に行った後、1時間半かけて主人の運転で戻り、夕飯を食べに行きました。主人はお酒を飲んだので、私が運転を代わって、子供と一緒に自宅に戻ったという事です」と経緯を説明し、「飲んだらハンドルを握らないというのは、常識的に考えても当たり前の事です。事実無根の話がネット上で拡散しており、大変心を痛めております」と記した。

 堀は「先程 主人が最寄りの警察署に行き、事実無根の記事をあげたネットニュース、ネットで拡散した方々に対しての、名誉毀損など被害届に関する相談に、行って来ました。家の駐車場の防犯カメラの映像、及びドライブレコーダーの記録も持って行き、警察で確認して頂きました。警察署の担当の方も、とても丁寧に対応をして下さり、感謝致しております」と、夫が警察に相談したことを明かしている。

 堀は9月29日、娘の体育祭についてのブログを連投。午後7時22分の投稿で、家族で夕食をとった際に「主人はハイボールをキューっと」、その次の午後9時37分の投稿で「帰りの車の中では、ちょっとだけうとうとしてしまいました。主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…」とつづっている。

 この日の堀の説明からすると、実際の時系列では体育祭から夫の運転で帰宅後、夕食に出掛けたのが、ブログ上では夕食のことを投稿後、体育祭から夫の運転で帰宅したことを投稿したため、疑惑を招いたということのようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス