TOKIO城島 48歳ド緊張結婚会見 来年3月パパに 義母は年下「笑えない」

 幸せそうな笑顔を見せる城島茂=テレビ朝日(撮影・園田高夫)
菊池梨沙
2枚

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、都内で記者会見を開き、24歳年下のタレント・菊池梨沙(24)と結婚したことを報告した。この日、都内の区役所に代理人を通じ婚姻届を提出。菊池が現在妊娠4カ月で、来年3月に出産予定であることも明かした。50歳イヤーにパパとなる城島は、一家の“リーダー”となる意気込みを幸せいっぱいに語るとともに、新妻の母が自身より年下の43歳であることを明かし、笑いを誘った。

 TOKIOのヒット曲「花唄」をBGMに、グレーのスーツ姿で会見場に現れた城島は、集まった約200人の報道陣を前に、深々と一礼した。「ジャニーズ事務所に入所して30年以上たちますが、初ステージより緊張しています」。いつになくぎこちない表情が、男の覚悟を表していた。最愛の人との入籍を伝えると、「順序は逆かもしれませんが、お相手の方は妊娠4カ月で、来年3月頃に出産ということをご報告させていただきます。一家の大黒柱としてがんばっていきたいと思います」と、父となる喜びを実直に語った。

 妻・菊池との出会いは4年前の秋。仲間内での食事に、友人が連れてきたのが最初だったという。かれんな容姿に一目ぼれしたうえ、「古風で真面目な方。今時の若い子にしてはしっかりしてるなと思った」とその人柄にも引かれていった。

 4年に及ぶ交際で絆を深め、身を固めることを決意。今年1月に菊池の実家を訪れた際、散歩をしながら「幸せにするので結婚してください」とプロポーズした。結婚指輪は現在チョイス中で、「ちゃんとしたものをこれから探そうかと思っています」。何もつけていない左手薬指を掲げた“エア指輪”ポーズで写真撮影に応じた。

 ダブルスコアの年齢差。「年の差は感じない。唯一、感じるのは、仕事が終わって、『あー、イテテ』とか言ってるとき」と話したが、菊池の母が、自分より若い43歳であることを告白。「笑えないですよね」とこぼしながらも、「年齢は関係ないと、彼女(菊池)から教わった気がします」とノロけた。

 子どもが成人する頃に自身は70歳。「どれだけ体力が持つかと思いますけど、それをはね飛ばす経験で物事にあたっていけたら」と燃えている。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で農業がライフワークとなったが「畑だったり海だったり、実際に触れて分かることを伝えることができたら」と早くも父親としての自覚がにじむ。TOKIOのリーダーは、一家のリーダーとして妻子を引っ張っていく

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス