たけし 安住アナの働き過ぎにツッコミ「ここまでヒドイ目に」

 ビートたけしが21日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7daysニュースキャスター」に出演。安住紳一郎アナウンサーの多忙ぶりを気の毒がった。

 安住アナは先週の同番組の生放送翌日の15日、2020東京五輪マラソン日本代表の男女2枠を決める「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の生放送の司会を務めた。

 午前8時からの生放送ということは打ち合わせを含め、安住アナはほとんど寝る暇もなかったのではないか、とたけしも思ったようだ。「先週、大変だったね。オレ、家帰って一杯飲んでテレビ見てたら、マラソンの司会出てたね。かわいそうだったね~、疲れそうで」とねぎらい、「何やってんだ、この人(っていう思いで見てた)。ここまでひどい目に遭ってんだ。おかしいよ、これは」と“働き過ぎ”をジョークまじりにつっこんだ。

 安住アナは「たけしさん、“一杯”飲んで(朝8時)って…」とツッコミを入れ返し、苦笑い。たけしがなおも「(自身が以前所属していた)太田プロ以下だよな、ひどいな、TBSって。オレ、見ながらかわいそうだな~って」とイジると、安住アナは「たけしさん、私の仕事をねぎらってくれるなら、放送外でやってください。ここ(生放送)でやられちゃうと、逆に波風が立っちゃうので…。いいんですよ、働いてナンボですよ」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス