文字サイズ

宇垣美里「かわいい」に謙遜はナシ「受け入れた方がハッピー」

 元TBSでフリーアナウンサー宇垣美里(28)が21日、都内で行われたイベント「SUPER C CHANNEL 2019」にゲスト出演し、トークショーで“かわいい”を謙遜する女性にダメ出しした。

 宇垣は19日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」でも「かわいい」と言われたアイドルが「いえ、いえ」と謙遜することにいらつくと発言していたが、この日も持論を展開。「“かわいい”と言われて“いやいや、そんな”という人が多いと思うんですけど、“ありがとうございます”と受け入れた方がハッピーだと思う」と訴えた。

 宇垣は「“そこは謙遜しろよ”っていう人がいるかもしれないけど、それは無視してもよくないと思っているので。かわいいと言ってもらえたらラッキーじゃないですか。精神的にもいい」と理由も添えた。

 それだけに、宇垣にとっての“かわいい”とは「肯定かな。自分のことを“かわいい”と思ったら最強になれるし、友達や周りの人に“すてき、かわいい”と言ってあげることが、その人を認めることにもなるし、背中を押してあげることにもなると思う」と自身の“かわいい問題”にも言及した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス