進次郎氏&滝クリ“小泉家極秘挙式” やはりムロツヨシは列席していた…親族だけの場

 俳優・小泉孝太郎が19日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(木曜、午後8・00)に出演。親族だけで行った弟の小泉進次郎衆院議員(現環境相)と妻でフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚式に、小泉家と深い親交がある俳優・ムロツヨシがやはり列席していたことを明かした。

 番組で、ブラックマヨネーズ小杉竜一が「結婚式もやってはったみたいですね」と、8月22日に長野県軽井沢で弟夫婦が挙式し、親族だけが集まった件を突っ込んだ。

 孝太郎は笑いながら「黙っててすみません」と頭を下げると、吉田敬が「ムロツヨシさんは参加されたんですか」と質問。

 もともとは孝太郎の友人で、純一郎元首相からお年玉をもらったこともあるほど小泉家に出入りしているとされるムロをネタに聞いたが、これに孝太郎は「ムロさん来てくれたんですよ」と明かし、スタジオは驚きと笑いに包まれた。

 後日、親族だけで行われたと伝えられていたことを突っ込まれる中、孝太郎は「親族以外でいうと、僕の友人はムロさんだけ。僕と進次郎共通ですけど」と説明。孝太郎はその前日に奇跡的にドラマ撮影がすべて終了し、純一郎元首相やムロは以前から長野県で仕事が入っていて、その日だけ皆が集まれる状況にあったといい、孝太郎は「奇跡的でした」と振り返った。

 小杉は「事後報告でいいんで、また教えてください」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス