りんごちゃん「スターティン!」を「流行語大賞に」

ゼスプリ キウイブラザース楽曲配信記念ライブに登場したりんごちゃん(中央)とキウイブラザース=東京・渋谷ストリームホール
ゼスプリ キウイブラザース楽曲配信記念ライブに登場したりんごちゃん(中央)とキウイブラザース=東京・渋谷ストリームホール
ゼスプリ キウイブラザース楽曲配信記念ライブに登場したりんごちゃん=東京・渋谷ストリームホール
3枚

 物まねタレントのりんごちゃんが17日、都内で行われたゼスプリの「キウイブラザース楽曲配信記念ライブ」に登場した。りんごちゃんは、グリーンとゴールドを基調としたキウイをイメージした衣装で現れ「この日のためにキウイちゃんになっちゃいました。キウイちゃんと呼んでください」と100人のファンに呼びかけた。

 イベントはゼスプリの公式キャラクター・キウイブラザースが歌う「恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~」が楽曲としてリリースされ、この日から配信されるのを記念してのライブ。りんごちゃんは「私大好きです。耳に残る曲ですよね」と称賛した。

 ここでMCから歌を求められると、りんごちゃんは突然、武田鉄矢の声で「贈る言葉」を歌い始め「アゲリシャスを歌いたかったんですけど、武田の方がいらっしゃいました」と説明した。

 キウイブラザースが今後の目標に「アゲリシャス」の流行語大賞獲得を宣言すると、りんごちゃんは「アゲリシャスで(大賞を)狙いたいんだ。ライバルっていうか、私も『スターティン!』が流行語大賞にならないかと思っていたの」と告白。物まね前に使う「ミュージック、スターティン!」の決め言葉でひそかに流行語大賞を狙っていると明かした。

 りんごちゃんはキウイブラザースと観客と一緒に「恋のマイアヒ-」に合わせてダンスも披露。「楽しい。アゲリシャスのお歌も歌いたい」とマイクをつかむと、ここで武田鉄矢+大友康平の物まねで同曲を熱唱。「大友さんもいらっしゃいました」と笑顔を爆発させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス