文字サイズ

今田耕司「歴代の女芸人、みんな勘違いしていく!目え覚ませ」苦言

今田耕司
1枚拡大

 お笑いタレントの今田耕司が2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。女優たちとの食事会に参加するという尼神インターの誠子に「退屈しのぎに呼ばれてるだけ。歴代の女芸人、みんな勘違いしてくねん。目え覚ませ!」と立ち位置の違いを説いた。

 東京進出後、女優との食事会にも出席するという誠子。すると今田は「女芸人は退屈しのぎに呼ばれてるだけやからな。賑やかしに呼ばれてるだけやん」と冷やかした。さらに「歴代の女芸人、みんな勘違いしてくねん」とピシャリ。

 誠子が「(賑やかしではなく)結構、ちゃんと呼ばれる。『誠子ちゃんって、ブスじゃないて』って」と同席した男性からの言葉を紹介。すると今田のみならず、品川庄司の品川祐も「ブスじゃないねって言葉は、ブス前提」と勘違いを指摘した。今田は「可愛い女の子に『誠子ちゃんにも優しい、この人』と思わせねん」と肩をすくめた。

 さらに「お前ら全員目え覚ませ!」と女性芸人に呼びかけた今田。誠子の方に振り向くと、「お前も(アジアンの)隅田みたいになりたいんか?」とバッサリと斬り捨てていた。

 アジアンの隅田は2015年3月、婚活に専念するために仕事をセーブ。劇場出演は続けたものの、テレビ出演は婚活の支障になるとして断っていた。18年1月、3年ぶりにテレビ復帰した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス