文字サイズ

ZOZO前澤社長が辞任「新しい道へ進みます」ヤフーがZOZO買収で

 ファッション通販サイトのZOZOの前澤友作社長が12日、ツイッターを更新しヤフーとZOZOが資本業務提携することから、代表取締役を辞任すると発表した。「僕自身は新しい道へ進みます」としている。ZOZOの新社長は取締役の澤田宏太郎氏が就任する。

 前澤社長は「先ほど適時開示しましたが、ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました」と記し「また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道を進みます」と社長辞任を発表した。

 詳細についてはこの日夕方から行う会見で話すとしている。

 ZOZOの公式HPには「ヤフー株式会社との間で資本業務提携契約を締結することを決定いたしました」とし、今回の辞任は「本人の意向によるもの」と説明。

 また「ヤフー株式会社は、メディア事業及びコマース事業を通じて国内最大級のユーザーを有しており、本業務提携により、当社に対し、大きな集客効果が見込めること、また、ヤフー株式会社が2019年秋に開設予定の『PayPayモール』における協業シナジーも見込めることなどから、当社は、本公開買い付けへの賛同意見の表明、及び本業務提携の実施が、中長期的な当社の企業価値向上につながるものと考えております」と意義をつづっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス