文字サイズ

HiHi Jets橋本、作間、12月末まで活動自粛 プライベート写真ネット流出

 ジャニーズJr.のユニット・HiHi Jetsの橋本涼(18)と作間龍斗(16)が12月末まで芸能活動を自粛することが10日、分かった。所属のジャニーズ事務所が同日、公式ホームページで発表した。今月、一部ネット上で橋本とみられる男性と女性が寝ている写真や、作間とみられる男性が寝ている写真などがアップされ、2人は、写真が本人であることを認めていた。事務所は「より一層の反省を促すため」芸能活動を自粛させることを決定した。

 ジャニーズJr.の未成年メンバーの思わぬ不祥事が発覚した。ジャニーズ事務所はホームページで橋本と作間のプライベート写真が公開されたことを「心よりお詫び申し上げます」と謝罪。その上で、事務所から事情を聴かれた2人が、素直に写真が本人であることを認めたことを明かした。

 2人は「真摯(しんし)に反省している様子」だったが、事務所は、写真が公になってしまったこと自体を重視。「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、12月末までの芸能活動を自粛させることを決定した。

 作間は現役高校生であることから、自粛期間中は学業を最優先させた上で、2人とも社会貢献活動などに取り組ませるという。

 事務所としても「特に若年のジャニーズJr.に対する指導が結果的に十分行き届いていなかった」と体制を反省。コンプライアンスミーティングや保護者との連携強化などに努め「管理体制を整えていきたい」と再発防止に努めることを明言した。

 HiHi Jetsは2015年に結成。橋本、作間の他、井上瑞樹(18)、猪狩蒼弥(16)、高橋優斗(19)の5人組。亡くなったジャニー喜多川社長が手掛けた舞台「ジャニーズ銀座」に主演するなど、直近まで教えを受けていたユニットだった。今月4日にはジャニーさんの「お別れ会」が営まれたばかり。エンターテインメントを追求し続けた恩師の思いを傷つける形となってしまった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス