よみがえる青春の82年「平凡Special-」発売 早見優、石川秀美お宝ショット

 11日に発売するムック本「平凡Special 僕らの80年代」(マガジンハウス)に、タレント早見優(53)と元歌手で薬丸裕英夫人の石川秀美さん(53)がアイドル時代に披露したお宝水着ショットが収録されることが9日、分かった。

 「平凡-」は、1982年前後のヤングカルチャーを1冊にまとめたもの。同年は“花の82年組”とシブがき隊、中森明菜(54)、小泉今日子(53)ら、のちまで活躍する歌手たちが一斉にデビューしたアイドル全盛期。今回封入される早見と石川さんの“幻の撮り下ろしグラビア”は、83年にハワイで撮影され、早見の写真集にも未収録だった希少な9ページショットという。

 さらに、角川映画や初代タイガーマスクの特集のほか、主題歌「想い出がいっぱい」もヒットしたアニメ「みゆき」を、声優を務めた荻野目洋子(50)と振り返ったり、当時人気だったホンダ「CITY」を研究したりと、当時を知る昭和世代が喜ぶコーナーが満載という。

 担当者は、82年に焦点を当てた理由を「今年は82年に大卒で入社した人の多くが定年を迎える年。また近未来を描いた82年公開の米SF映画の金字塔『ブレードランナー』の設定が2019年であることから」と説明。「昭和世代に青春チャージをしてもらい、元気を取り戻してもらいたい」と話している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス