長嶋一茂 オバさんにキレる高嶋ちさ子をお説教「ボス猿、教育してやるな」

 元プロ野球選手でタレントとして活躍する長嶋一茂が6日、テレビ朝日系で放送された「ザワつく!金曜日」に出演。ヴァイオリニストの高嶋ちさ子を諭した。

 収録日の朝、新幹線乗り場で、見知らぬおばさんから顔を何度ものぞきこまれた挙げ句、トントンと叩かれ、「ヴァイオリンの高嶋さんでしょ」と声をかけられた高嶋。おばさんはさらに後ろにいた人たちに「高嶋さんですよ~」と教えたという。

 このおばさんに怒りを覚えた高嶋は「そういう時、どうしたらいいの?『うっせーよ!ババア!』って言うの?」と聞くと、一茂は「ボス猿、最初から教育してやるな。それは言っちゃダメ」と優しく“説教”。高嶋はそれでも「だってすごい腹立ちません?(こっちは)スッピンでメガネかけてるのに」と食い下がり、一茂は「だって、ファンの可能性もある。そういうおばさんいるからさぁ…いいじゃない」となだめ、スタジオには笑いが広がった。

 そんな高嶋は「自分がストレス感じたことない。テレビでは(言いたいことの)半分しか言えないんです。でも家とか、友達とご飯言ったら、言いたいこと言うし」とストレスフリーの生活であることを楽しげに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス