文字サイズ

高嶋ちさ子「日本の女性は見た目で勝負しようとしすぎ」「美魔女、くだらない!」

 バイオリニストの高嶋ちさ子が23日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。「日本の女性は見た目で勝負しようとしすぎ」とバッサリ斬った。

 アンケートで「日本人は化粧が濃い」とあきれる外国人女性の意見を番組で紹介。高嶋は「本当にそうだと思う。日本の女性は見た目で勝負しようとしすぎなんですよ」と賛同した。

 「自分の内面を磨くことよりも、まつ毛を1ミリでも2ミリでも伸ばすことが重要なの。40代、50代になってくると、生活を充実させることよりも、胸が垂れないようにすることが大事なんですよ。だから“美魔女”とかくだらない言葉が出て来るんですよ」と一刀両断。

 「美魔女」という言葉について「くだらないですよ!美魔女って、50超えて(エクステで)こんな(長い)まつ毛してたら吐き気しないですか。イタイ、イタイ」とよどみない口調で持論を展開し、盛り上げた。

 隣の長嶋一茂に「ブサイクで面白い女と、キレイでつまらない女と、どっちがいい?」と聞くと、一茂は「キレイでつまらない女」と即答。高嶋は「ウッソ~!こういうバカな男がいるから日本の女は!」と嘆き、スタジオは爆笑。一茂が「なんでバカなのよ~」と返すと、「めっちゃバカ」と笑いながらバッサリ斬っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス