錦戸亮は「すごい男気、兄貴」…中間淳太が関西ジャニーズJr.の絆語る

 関ジャニ∞錦戸亮(34)が、グループから脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することを受けて、ジャニーズWESTの中間淳太(31)が6日、MBSの情報番組「ミント!」(関西ローカル)に生出演。関西ジャニーズJr.の先輩である錦戸について「すごい男気のある先輩。すごい男気あふれるアニキ肌」と思いを語った。

 関西ジャニーズJr.の後輩にあたり、関ジャニのバックダンサーを務めてきた中間。「関ジャニ∞さんのバックしか仕事がない時期もあった」と振り返り、「プライベートでも(錦戸さんに)ご飯に連れて行っていただいたりとか、ほんと、1番の…直属の…身近な兄貴でした」と話した。

 「関ジャニ∞さんがデビュー(2004年)してすぐに初めて東名阪でコンサートが決まった。僕ら関西ジャニーズJr.がバック(ダンサー)ついてたんですけど、東京だけ、東京のJr.(ジャニーズJr.)がつく、ってなったんです。それが納得いかなくて、『悔しいです』って錦戸君に言ったんですね。そしたら錦戸君が関西のJr.をつけてくれ、って事務所と交渉して下さったみたいで、それで僕らも(東京に)行けることになったんです」と秘話を明かした。

 また、錦戸の脱退、退所に大きなショックを受けているファンに向けて「関ジャニ∞は8人のまま。絆はずっと続いていくと思うし、ファンが見てきた15年間は絶対に消えない」と声を震わせながら、熱い思いを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス