文字サイズ

前田耕陽SMAP騒動で諸星発言に疑問

 ジャニーズの男闘呼組のメンバーだった前田耕陽(47)の妻でお笑いタレントの海原ともこ(44)が30日、読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田八光のおしゃべりジャングル」に出演し、前田がSMAPについて「解散はないと思う」と話していたことを明かした。

 ともこはMCの今田耕司から「何か情報入ってる?」などとツッコまれると表情がこわばった。相方で妹の海原やすよは「記者に言ったらアカンでって言いながら電話してくる」と、ともこが“情報通”であることを、ほのめかした。

 ともこは「会社から邪魔されるとかはないと思う」とジャニーズ事務所としてタレントの活動を妨害することはないのではと述べた。例としてともこは「ジャニーさんが耕陽さんに会っても『you、出ちゃいなよ』って」と話し、ジャニー喜多川社長がテレビ局で前田と再会すると、ジャニーズのタレントが出演する番組に共演することを呼びかけるとことを明かした。

 ともこは「みんなジャニーさんのことは好き。事務所を辞めた人も。すごく恩義は感じている」とジャニーズ出身の夫を持つ妻として述べた。前田はともこに「解散はないと思う」と話していたという。その根拠については放送ではなかった。

 ともこはまた、元光GENJIの諸星和己がSMAPの解散騒動が持ち上がった当時、「僕がメンバーに入る」と発言したことについて前田が「なんで、こいつはこんなことを言うんだろう」と首をひねっていたことを明かした。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス