河野外相の恋愛相談が反響 友達彼氏に告白され…バッサリ回答にネット「短文神」

 河野太郎外務大臣がツイッターで恋愛相談に乗ったところ、いいねが合わせて15万件も付く反響を呼んでいる。

 河野大臣は2日、一般ユーザーからの「河野外相に恋愛相談に乗ってもらいたい人生だった」というつぶやきに「のるよー」と反応。それを受け、また別のユーザーから「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?」という質問が届いた。

 これに河野外相は「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな」とあっさり回答。この投稿には12万7000件ものいいねがつき、リツイートも3万超え。タレントのフィフィもリツイートしていた。

 この相談を投げかけた女性は「びっくりしました、、、、」と反応し、来年から外務省のプログラムで1年海外に行くことを報告し「そんな男は無視して、日本を離れて自立した女になってきますね」と、河野外相の助言で吹っ切れた様子。

 更に「私の彼女が区議会議員なのですが、ゆくゆくは都議にと言っています。私は結婚して家庭に入ってもらいたいと思っているのですが…」という相談もリツイート。そして「君が家庭に入ればええやん」とひと言で“解決”。これも3万8000件のいいねがつき、7000件超えのリツイート。

 この男性もすぐに返信を寄せ「ありがとうございます!その御言葉で吹っ切れました。主夫になります!」と宣言していた。

 また、2年前にふられた人が忘れられないという相談には「もう一回コクるためにまず真剣に自分を磨こう。今のままじゃコクってもダメだろ」と回答している。

 この明快な回答に「短文神ですねえ」「めちゃくちゃごもっとも」「単純明快」「河野太郎のTwitter人生相談…うーん、書籍化されそうだな」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス