カラテカ入江がボランティア活動 渋谷でゴミ拾い「私のせいで本当に申し訳ない」

 芸人仲間に反社会的勢力の忘年会への“闇営業”を紹介し、吉本興業から契約を解除されたカラテカの入江慎也(42)が28日、東京・渋谷駅付近で清掃のボランティア活動を行い、デイリースポーツなどの取材に応じた。

 この日午後8時、渋谷駅に現れた入江は、清掃ボランティア団体とともにハチ公広場やセンター街横を清掃。団体関係者によると、入江は今月8日から定期的に清掃活動に参加しており、この日は3回目だという。

 謹慎処分となった芸人たちは徐々に復帰しているが、入江は「私のせいで本当に申し訳なく思っています」、大崎洋会長や岡本昭彦社長ら吉本興業にも「吉本を揺るがしてしまって申し訳ない」と謝罪。今後については「今はまだ考えられないです。現時点では芸能界に戻る気はない。反省してもしきれないので」とし、相方・矢部太郎(42)にも「今回の騒動でつらいのは相方。申し訳ないです」と謝罪した。

 入江は6月発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、2014年12月に開催された詐欺グループの忘年会に、吉本を通さず、雨上がり決死隊・宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮ら芸人を仲介したとして報じられ、吉本から契約を解除された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス