劇団EXILE 9人体制初の全員集結舞台 一致団結も「グループLINEに…」

9人がそろう舞台への意気込みを語った劇団EXILEの(左から)秋山真太郎、八木将康、佐藤寛太、鈴木伸之、青柳翔、町田啓太、SWAY、小野塚勇人、小澤雄太=都内
全員集合となる舞台への意気込みを語った劇団EXILEの(左から)鈴木伸之、青柳翔、町田啓太、SWAY=都内
2枚

 劇団EXILEが26日、都内で、舞台「勇者のために鐘は鳴る」(来年1月24日~2月2日=東京・赤坂ACTシアター)の製作発表を行った。

 2015年に現在の9人体制になって以降、初の全員集結となる公演。初めてメンバーがプロデュースも手掛けて、鈴木伸之(26)は「とんでもない意見が飛び交ってます。脚本の知識のない人(メンバー)が考えるからこそ新しい」と自信をみなぎらせた。作品作りで一致団結しているはずが、「キャンプをやりたくて、9人のグループLINEに送ったら、誰も返信してくれなかった。ひどいグループ!!」と嘆き節も飛ばした。

 所属するLDHは2020年に、6年に1度の「LDH PERFECT YEAR」を控えており、年末のカウントダウンライブを除くと、ラインアップの第1弾。エンターテインメントの祭典へ向けて、青柳翔(34)は「原点に戻ってお芝居でPERFECT YEARに携わって、お客さんを楽しませたい」と気合を込めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス