チャゲアス復活論に2人とも戸惑い Chage「二人で活動した事を後悔しないために…」

 歌手のASKA(61)が、デビュー40周年を迎えた25日に「CHAGE and ASKA」脱退を表明したことに対し、相棒のChage(61)が26日、ファンに向けたコメントを発表した。

 「僕たちの音楽を愛するあなた達へ」と題した文面で、ASKAから23日に書面で脱退の申し入れがあり、「『覆る』事はないのでしょう」と説明した。約1カ月前に2回、ASKAに対して二人での面会を申し入れたが、実現できなかったとも説明した。

 Chageは「彼に対して、僕の想いは手書きで彼に手紙を渡しております」としたうえで「内容に関しては二人だけが共有し理解すればいいことですのでお伝えすることはできませんが、各々がソロ活動をやればやるほど、CHAGE and ASKA復活論が熱望される状況下に戸惑いが生じているのは僕もそうですし、彼もそうなのでしょう」と、ASKA脱退に至った背景を記した。

 Chageは「僕の意思に関わらずこのような状況になったことすらも前向きに捉え、ソロ活動に邁進出来る今の環境を僕自身も真摯に受け入れようと思います。僕自身、二人で活動して来た事を後悔しないためにも、そして今でも僕らの音楽を愛してくれている人の為にも、歌い続けたいと思います。またステージでお会いできるのを楽しみにしております」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス