阪神ファンの会社役員を書類送検 3歳長男をDeNAファンに投げつける

 プロ野球横浜DeNA対阪神戦の観客席で、ヤジを飛ばしたDeNAファンに向かって抱いていた長男(3)を投げつけたとして、神奈川県警加賀町署は23日、長男に対する暴行の疑いで、阪神ファンの会社役員の男性(51)=横浜市港北区=を書類送検した。

 阪神のユニホーム姿の男性が子供を投げつける様子を撮影した動画がインターネットに投稿されると、非難が集中して拡散。男性は事件の2日後に神奈川県警本部に出頭した。署によると「脅かそうとした。子供を投げつけるつもりはなかったが、自分のやったことに間違いない」と容疑を認めている。

 書類送検容疑は7月2日午後9時5分頃、横浜市中区の横浜スタジアムで、DeNAファンに向かって長男を投げた疑い。

 署によると、男性は周囲のDeNAファンらと口論になり、警備員に促されて移動中、さらに別のファンからヤジを飛ばされたため、抱いていた長男を投げつけた。長男は相手にぶつかったが、いずれもケガはなかった。

 なお、この日の阪神はDeNAに0-4で2試合連続完封負け。2度の満塁機を逸する拙攻ぶりで、22イニング連続無得点、4連敗、4位転落というふがいなさだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス