文字サイズ

高嶋ちさ子 息子に「180センチ超えたら賞金500万円」

 バイオリニストの高嶋ちさ子が23日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。長男(12)、次男(10)の2人の子供に対し、「(身長が)180センチ超えたら(賞金)500万、って言ってある」と強烈なニンジン作戦を仕掛けていることをあっけらかんと明かした。

 子供の面白ビデオを撮っているか?という話題の流れで、高嶋は「うち、180センチ超えたら(賞金)500万(円)って言ってあるんですよ」と告白。進行役のサバンナ・高橋茂雄が「えっ?!身長で賞金出るの?」と驚くなどスタジオがザワついた。

 高嶋は「それ(賞金)聞いた息子が『背高くなりたい』って(言い始めて)」と明かし、ジャンプするといいという説があったことから、「お年玉をビニール(袋)に入れて、(天井に)貼っておいたの。そしたら毎日毎日(お年玉を)取るためにバンバン走る」と笑いながら様子を伝えた。

 “お年玉ジャンプ”の様子は、ズルをしないように、高嶋が見ている目の前か、ビデオ(動画)に撮っておくことを決めたという。

 その結果、長男は天井のお年玉を「取れるようになりました」と明かし、「(背が)伸びてるのか、ジャンプ力がアップしてるのか」と豪快に笑っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス