日テレ「あなたの番です」ツイッターフォロワーが30万突破 逃げ恥に追いつくか?

 日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」の公式ツイッターフォロワーが23日までに30万人を突破した。同ツイッターはすでに、同局のプライム帯ドラマのツイッターでフォロワー歴代1位を更新しているが、30万という大台に乗り、最終回へ向け勢いが加速した形だ。

 最終回まであと3話。連続殺人犯の犯人に近づきつつあり、これまでの伏線も回収され始めた「あな番」。手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)夫妻が越してきたマンションで交換殺人ゲームが行われ、そこから本当に連続殺人が勃発。ついに菜奈も殺され、怒りの翔太は犯人探しに執念を燃やす。4月から始まり、異例の2クール連続のドラマもいよいよ佳境に突入でフォロワー数もついに30万人を突破した。

 今夏の連続ドラマでは、同じく日テレ系の「偽装不倫」が6万2000フォロワー。TBS系「凪のお暇」は15万7000フォロワー。同じく「ノーサイド・ゲーム」は3万1000フォロワー。フジの月9「監察医朝顔」は2万8000フォロワーとなっており、「あな番」のフォロワーの多さが目立つ。(いずれも数字は23日午後3時30分現在)

 「あなたの番です」ツイッターでは、カウントダウンと称して、出演者の動画が公開されるなど、オフショットも満載。更には、「#あな番 考察」として、ドラマ終了後に視聴者がツイッター上で、謎解きや犯人予想で盛り上がることも、フォロワー増の一つの要因となっている。

 日テレプライム帯ドラマのフォロワーでは、これまでは「3年A組-今日から皆さんは、人質です」が28万3000人。「今日から俺は!!」が28万2000人で2位だった。

 なお、ドラマ公式ツイッターフォロワーでは、16年にTBS系で放送された「逃げるは恥だが役に立つ」が33万8000人を超えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス