N国の丸山議員、引退宣言の人気ユーチューバーを勧誘、政治資金で銀座飲み宣言も

 「NHKから国民を守る党(N国)」の丸山穂高衆院議員が21日、ツイッターを更新。人気ユーチューバーの引退宣言が「つらい」ことを理由に、政治資金で「銀座辺りに飲みに行く」と投稿した。

 この日、ユーチューバー「syamu」さんがツイッターで「引退」を宣言。丸山氏は「syamuさん引退は今年最大のショックかと。今年も衆院から糾弾決議貰ったりとか色々あったが正直その何百倍ものインパクト。神話の天岩戸伝説を思い出しました。40日後の消費税10%への増税と合わせて、この各所へのバタフライ効果から日本経済社会に悪影響を与えなければよいが。ほんとつらいですね」と嘆いた。

 丸山氏は「もうsyamuさん復活するまで仕事やる気が起きにくいレベルに。今から飲みます、んでもってお盆休み無かったのでお盆休みとります。まじ卍レベルでやる気起きねー」と、やる気を失ったことを告白。「大物youtuberのsyamuさん引退がつらすぎるので、政治資金で合法的に銀座辺りに飲みに行きます」と宣言し、「こんな政治資金の使い方が合法状態でいいんですかねー?法を変えた方がよいと思いますがねー」と絶口調だった。

 一方で、丸山氏は「syamuさんが引退されるなら是非、NHKから国民を守る党から国政選や貝塚市議選なども!syamuさんと一緒に、NHKをーぶっこわーす!やりたいですね」と、自身に続くN国入党を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス