RG、あおり運転容疑者モノマネが8600件超いいねの反響「あるある言いますから!」

 お笑い芸人のレイザーラモンRGが19日、ツイッターを更新。前日にあおり運転で傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者のモノマネを披露。「あるある言いますから!押さえつけないでください!」などと呼びかけ8600件を超えるいいね!をつけた。

 この日は闇営業で謹慎となった芸人達が復帰する日。RGの相方・HGも含まれる。この記念日にRGがツイッターで披露したのが宮崎容疑者だった。

 逮捕される時の映像がテレビなどで放送されているが、炎天下にも関わらず、ニット帽に長袖ジャンパーにサングラスとマスク姿という異様な格好。逮捕時には「逃げも隠れもしません!」「押さえつけないでください!」「今、生野警察署に電話してますんで」などと叫んでいた。

 RGはこの格好を忠実に再現し、手にはスライド式ではあるが、ガラケーを持つこだわりもみせた。

 そして「あるある言いますから!押さえつけないでください!逃げも隠れもしませんし!あるあるには苦い思い出もありますし!後ろを張り付くようについてきてください!」とつぶやいた。通常、RGの投稿はいいね!は2桁から3桁程度だが、このモノマネ投稿は8600件を超えるいいね!がつけられ、リツイートも3000件(ともに19日午後2時現在)を超えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス