文字サイズ

浜田雅功 サッカー元日本代表・中澤のカラオケに「ほどよく下手!」

 ダウンタウン浜田雅功が13日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。サッカー元日本代表キャプテンの中澤佑二の、「現役時代には我慢していた、やってみたかった」ことを一緒に体験した。

 「中澤のイメージ」について「そら、見た目(から)は『チャラい』」、「ほんま最初はそう思っててん。大体サッカー選手って『現役の時はブイブイ言わせてたんやなー』みたいなね」と答えた浜田。

 しかし別番組で共演した際に「えらいなんか…真面目な。イメージちょっと変わりましたよ」と、見た目とは違う内面に驚いたという。

 中澤も「現役で20年間サッカーやってきまして、サッカーのために無駄な事は排除してきた。サッカーのパフォーマンス上げるために我慢してきた事がたくさんあるんです」とストイックに語った。

 その言葉通り現役の20年間は、揚げ物禁止、カラオケも夜のお誘いが多いため生活リズムが崩れることを恐れ断っていたという。そこで今回は、人生初の串カツを味わったり、カラオケで唯一歌えるという西城秀樹の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」を熱唱したりと、現役時代にできなかったことを楽しんだ。

 しかし20年ぶりのカラオケではまたもや見た目のチャラさとは裏腹な微妙な歌声を披露。「ほどよく下手!好感度上がりましたよ」と浜田からは逆に高評価をもらっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス