文字サイズ

おばたのお兄さん、財布紛失も3900件超リツイートで拾った人に届く「SNSって凄い」

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが13日から14日にかけて、ツイッターを更新し、財布の紛失を明かし、フォロワーへ拡散を呼び掛けたところ、無事に財布が戻って来たことを報告。拡散してくれたフォロワーに感謝を伝えた。

 おばたのお兄さんは13日、浦安市運動公園体育館で財布を落とした。動画撮影をしていた際に地面に置いたまま忘れてしまったようで、気づいて取りに戻ったところ、すでに財布はなかったという。

 防犯カメラの映像を確認したところ、14時26分に拾った人がいることを確認。「心当たりがある方がいらっしゃいましたら僕のインスタグラムかツイッターのメッセージでご連絡頂きたいです」と呼び掛けた。

 この呼びかけは一気に3900件以上リツイートされた。

 この後、「拾いました」というガセメッセージが届くなど混乱したが、このリツイート効果もあり14日、拾った人から連絡が。「皆さんのリツイートなどの発信が、拾ったご本人に届いたみたいです」と記し、ツイッターには拾った人が「正直に話してくれた」という状況説明の文書も添付した。

 それによると「ラッキーと思い持ち帰り免許証を見たらおばたのお兄さんだった。状況を確認しようと、僕のSNSを見て状況把握。後悔の念が立ち、連絡をくれました。今直接会い財布を受け取りました」と説明。

 「拾ってくれた方と話し合い、気に掛けて下さった方々の為にも、このように詳細を説明しています」とも記し「SNSって、、凄いですね」と別れ際に話したという。

 フォロワーからも「戻って来てよかったです」「見つかってよかった」「リツイートした甲斐がありました」など安どの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス