西城秀樹さん14カ月連続1位でストップ プロマイド売上 女性アイドルが阻止

 昨年5月に死去した歌手・西城秀樹さん(享年63)が、老舗プロマイドショップ「マルベル堂」が発表した7月の月間売り上げで2位となり、昨年5月からの連続首位が14カ月で止まったことが8日までに分かった。1位はアイドルグループ・BiSの元メンバー・寺嶋由芙(てらしま・ゆふ、28)だった。

 秀樹さんは令和最初となる5月、続く6月まで首位をキープし、人気の幅広さを示した。12カ月連続首位を記録した4月の時点で、マルベル堂は「過去に1年間連続トップはないと思います」としており、その後は自己記録を更新していた。

 秀樹さんの記録を止めた「ゆっふぃー」こと寺嶋は、9月18日に11thシングル「恋の大三角関係」が発売される現役アイドル。秀樹さんに加え、3位・沢田研二、4位・中森明菜という大御所を押さえての頂点に「大感謝」としてツイッターを更新した。

 「プロマイドの老舗、浅草マルベル堂さんにて!令和元年7月度の売上ランキング1位をいただきました!大スターの皆様のお名前に自分が並んでて震えます…ありがとうございます!ゆっふぃープロマイド、引き続き販売中ですのでよろしくね」と感謝の思いをつづった。

 ファンからは「ヒデキもジュリーも明菜も超えとる」「ヒデキを超えたなんて凄い!歴史に残りますねっ」などの祝福コメントが寄せられた。また、「名前見てもわからない!!何年ぐらい前の人ですかね 寺島由芙さん!?」というコメントには、寺嶋自身が「今の人です!!!よろしくお願いします!!!」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス