滝川クリステル、インスタで結婚報告「人生において大事なパートナー」

 安倍首相に結婚すると報告し、取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)と滝川クリステル(提供・共同通信社)
安倍首相に結婚すると報告し、取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)とタレントの滝川クリステルさん=7日午後、首相官邸
安倍首相に結婚すると報告し、取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)とタレントの滝川クリステルさん=7日午後、首相官邸
3枚

 小泉進次郎議員との結婚を発表したフリーアナウンサーの滝川クリステルが7日、インスタグラムで結婚をファンへ報告した。

 滝川は「この度、私、滝川クリステルは、小泉進次郎さんと結婚することになりました」と切り出し、「進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、良き友人として過ごしていました。しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました」と説明している。

 「恋人でもあり、同志、そして親友」ともつづり、政治家として活動する進次郎議員へ「私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、私以上に制限された環境の中で、政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました」ともつづった。

 プライベートでは「フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました」と進次郎議員の人柄も説明。 政治家の妻となるが、「私が今までイメージしてきた『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました」と、滝川らしさを尊重してくれるともつづった。

 仕事は「これからも続ける」とし、妊娠についても「今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました。おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と喜びをにじませている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス