千原せいじ ロンブー淳のギャラ配分公表宣言に「僕は言いたくもない」

 吉本興業所属のお笑いタレント・千原せいじ(49)が30日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にゲスト出演。闇営業に端を発した吉本の騒動についてコメントした。

 せいじは、若手を中心に、SNSなどでギャラに関して不満を噴出させている現状に「会社に何の貢献もしてない人間いますからね」「吉本は売れたらいいんですよ、要は。一番簡単なのは」といつも通りの笑顔でズバリ。

 「(吉本は)諸先輩方が稼いできたお金で小屋(劇場)建てて。東京にも若手が出る小屋がありますけど、ほとんどが(明石家)さんまさんとダウンタウンさんのギャラでやってます」と笑顔で話した。

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳がラジオ(文化放送)出演料のギャラ配分について「発表しますよ。岡本(昭彦)社長が6対4、5対5と会見でおっしゃっていて本当にそうなのか」と検証すると予告していることに、「言える人は言ったらええんちゃうの、ぼくは言いたくもないし。配分全く知らないんで。それで30年きたんで、今さら知りたいと思わない。ただ、教えてあげる、って言うんだったら聞いてあげてもいいかな」とにこやかに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス