宝塚月組「ON THE TOWN」開幕 配役変更&役替わりで楽しみ倍増?

 宝塚歌劇月組トップスター珠城りょう主演の「ON THE TOWN」が27日、大阪・梅田芸術劇場で初日を迎えた。1月に東京国際フォーラムで、トップ娘役・美園さくらのお披露目公演として上演。主要キャストである水兵のオジーは、東京公演では風間柚乃が演じていたが、今公演では花組から組替えで戻ってきた鳳月杏が演じている。また主要な女性キャストも白雪さち花、夢奈瑠音、海乃美月が役替わりで挑戦する。

 同作は「ウエスト・サイド・ストーリー」で知られるレナード・バーンスタインが作曲。1944年にブロードウエイで初演された。「ウエスト・-」を彷彿とさせる耳なじみのよい音楽に彩られたコメディ。24時間の上陸許可を得た海軍水兵のゲイビー(珠城)が、地下鉄のポスターの美女アイヴィ(美園)に一目ぼれ、オジー、チップ(暁千星)にもそれぞれ恋の花が咲き…。もともとがブロードウエイ作品のため、トップ娘役が3点倒立に挑戦したりと、娘役が積極的に恋を仕掛けたりと、ふだんの宝塚とはまた違った面白さがある。

 オジー役の鳳月は2014年に月組から花組に組替え。4月29日付で再び月組に戻り、今回から月組公演に出演している。プロポーション抜群だが、今回は原始人にそっくりの野性的な役で、重層的な面白さを醸し出している。また水兵役の3人がそれぞれ個性豊かで、東京公演とはまた違ったコントラストを見せている。

 8月12日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス