岡村隆史、加藤浩次は「辞めません!」リスナーに約束

 ナインティナインの岡村隆史が25日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、経営陣が刷新されなければ退社するとテレビで発言した極楽とんぼの加藤浩次について「加藤浩次はやめません」「ぼくが辞めさせません」と断言した。

 番組では岡村が、一連の吉本の騒動について触れたが、退社発言が波紋を呼んでいる加藤についても語った。

 岡村は発言直後に加藤に連絡を取り「感情的になってへんか?あかんで」「分かるけど抑える所は抑えな、あかんよ」と思いを伝えたというが、加藤は冷静で「普段の加藤浩次だった」という。

 岡村は加藤に「吉本にいないといけない人間やし、いなくなったら困るんです。おれらも困るし、仲間やし」と思いの丈を打ち明け「そういうので辞めると言っても嫌なんです」と訴えた。

 そして「勝手に言います」と切り出すと「吐いた唾は飲み込めないというかもしれないが、加藤浩次は辞めません、辞めさせません!絶対辞めるって言っても辞めさせません!」とリスナーに約束した。

 加藤が熱くなったのは「それは山本さんの一件や、絶対。そのときのいろんな思いが爆発してしまってああなった」と、相方の山本圭壱が不祥事で解雇され、復帰まで10年かかった件も根っこにあったのではと推察。そして、「加藤浩次はもともとそんなん。辞めるよって言っても『そんなの言ったっけ?』といえるのが加藤浩次」と、発言撤回は問題なしとも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス