文字サイズ

松本人志 「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイート

 ダウンタウン・松本人志が20日、自身の公式ツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイートした。何に対して動きをみせるかは明らかにしていない。

 この日は反社会的勢力の宴席での闇営業と金銭受領が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が都内で会見した。宮迫は、亮が事務所を辞めてでも謝罪会見をしたいと告げると、吉本興業の岡本昭彦社長に「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」と言われたことなどを明らかにした。

 さらに、松本への思いを聞かれると、宮迫が出演できなかった番組について松本が「ノーギャラでも出たるからな」と言葉をかけくれたと感謝。宮迫は「こんな最低のウソをついたヤツのためにノーギャラでも出たるわと優しい言葉をかけてくれていました。申し訳ないです。すいません」と涙ながらに語っていた。

 吉本芸人の陣内智則はツイッターで「謝罪会見 二人の偽りのない会見だと思う。亮のファミリー発言がすべて」とし、「お偉いさん 生放送で記者会見をして下さい お二人のために、僕たち吉本芸人のために、詐欺被害に遭われた方々のために」と吉本の幹部に呼びかけている。

 吉本の岡本社長は、過去にダウンタウンのマネジャーを務めた人物。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス