KenKen参加のドラゴンアッシュ作品を出荷、配信停止 大麻逮捕受け

 レコード会社「JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント」は20日、ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のベーシスト、KenKenこと金子賢輔容疑者(33)が、この日までに大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕されたことを受けて、KenKenの参加したドラゴンアッシュの作品の出荷、配信を停止することを公式サイトで発表した。

 KenKenはドラゴンアッシュの公式サイトではメンバーとして紹介されているが、同社は「正式メンバーではなく、サポートという立場」と説明。その上で「ライブ活動、音源制作などに関して、近年、Dragon Ashの活動に深く関わって参りました。弊社としては事の重大さを充分認識し、厳正な対処を致します」とし、「金子賢輔が制作に携わった、Dragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止致します」と「厳正な対処」を発表した。

 発表全文は次の通り。

  ◇  ◇

 金子賢輔(KenKen)の逮捕に伴うビクターエンタテインメントの対応に関しまして

 

 この度、弊社契約アーティストDragon Ash」をベーシストとしてサポートしております「金子賢輔(かねこ・けんすけ)/KenKen(BASS担当)」が「大麻所持の疑い」により逮捕されるという事態を起こしてしまいました。

 これにより、お客様、音楽ファンの皆様、関係取引先様に不信感を与え、ご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

 金子賢輔は、正式メンバーではなく、サポートという立場ではございますが、ライブ活動、音源制作などに関して、近年、Dragon Ashの活動に深く関わって参りました。弊社としては事の重大さを充分認識し、厳正な対処を致します。

 これに伴い、金子賢輔が制作に携わった、Dragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止致します。関係各位におかれましては、ご迷惑、お手数をお掛け致しますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

 以上

 令和元年7月20日

 株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス