堀ちえみ 誹謗中傷で被害届も「もう気にしてません」 ブログ継続宣言

 2月に舌がんの手術を受け、リハビリ中のタレント・堀ちえみのブログに、「死ね」などの脅迫めいた誹謗中傷コメントが届き、警察に被害届を提出していたことが16日、明らかになった。堀は同日夜、ブログを更新し、「私はもう気にしてませんので大丈夫です」と記し、ブログ継続も宣言した。

 堀と業務提携を結ぶ事務所への取材によると、2年ほど前から堀のブログへ誹謗中傷のコメントが寄せられるようになり、自宅ポストにも脅迫めいた嫌がらせの手紙などが投函されるようになっていたという。堀側は昨年末に警察に相談し、今年の春に警察へ被害届を提出。6月18日に「死ね」などの言葉をブログに投稿した女性が書類送検された。

 フジテレビが15日に堀を自宅前で取材した映像を、16日の情報番組で放送したこともあり、ブログには激励のメッセージが多数寄せられている。

 堀は「本日のワイドショーでの報道について、皆様から沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、私はもう気にしてませんので大丈夫です。」と気丈に記し、「これからもリハビリを頑張り、ブログも楽しく続けさせて頂きますので、引続き応援を宜しくお願いします。」と今後もブログを継続することを伝えた。

 堀は2月に舌がんで舌の6割を切除する手術を受け、太股の皮膚を移植し再建。4月には食道がんで内視鏡手術を受けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス