文字サイズ

トレエン斎藤 宮迫は芸能界を「やめる可能性も…」 世間の反応、人柄から心配

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が15日、レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。反社会勢力との闇営業問題で謹慎中の「雨上がり決死隊」宮迫博之について「(芸能界を)やめる可能性もある」と深刻な表情で語った。

 同じ吉本興業の先輩である宮迫について、「すごい責任は感じてると思います。正義感もあって、後輩思い」と人柄を説明。「(責任をとって)もうやめるぐらいまで、自分でいっちゃう可能性もある。わかんないですけど、あくまで宮迫さんの人柄を想像したりとか、世間からの感じ(反応)を見たりとかの感じですけど…。そういうことも考えてはなくはないんじゃないかな、と、勝手な想像です、僕の」と個人的な意見としてコメントした。

 宮迫は2014年12月、振り込め詐欺グループの忘年会に出席したことが今年6月7日の写真週刊誌「FRIDAY」で報じられた。当初、100万円の報酬が支払われたことを同誌に直撃され「ない」と否定していたが、このほど、吉本興業が“闇営業”関連の芸人13人について報酬額を公表。宮迫が100万円を受領していたことが明らかになった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス