松本家の“告白” まさかの正面突破にネット沸騰「お父ちゃん雨上がりの宮迫やってん」

 反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之が出演していたABCテレビ「松本家の休日」(土曜、深夜0・10)が6日深夜、放送された。宮迫謹慎後、1回休止をはさみ、初めての放送。ダウンタウン・松本人志が宮迫抜きで撮りなおしを行うと明かし、松本がこの状況にどう対応するのか注目されていた。

 お母ちゃん(松本)、お父ちゃん(宮迫)、息子(たむらけんじ)、娘(さだ子)の一家が関西を探訪するバラエティー。

 6日深夜の放送では、宮迫が不在。たむらが「お父ちゃんは?」と聞くと、松本は「気づいた?」と返し「実は、あの…、きょうは真面目な大事な話があるねん」と切り出した。

 「お母ちゃんからの大事な話」のテロップが流れ、松本は「いままでお母ちゃん、黙ってたんやけど、お父ちゃんな……雨上がり決死隊の宮迫やってん!」と“告白”した。

 これに、たむららが「えええええええー」「うそやん」「あかん、絶対あかん」と悲鳴。

 松本は「闇営業バレて謹慎してんねん。だから、宮迫家が休日やねん」とたたみかけた。

 これ以上、悪ノリできないたむらは、笑いをこらえながら「めっちゃ、おもろいねんけど…」とこらえていた。

 これまで放送を前にネット上では、松本が宮迫不在をどうネタにするか予想が白熱し「お父ちゃん…マグロ漁船」「乗ったのね…」「離婚か単身赴任か…」「お父ちゃんは、蒸発」などの予想が続々とあがっていたが、放送後には「まさかの正面突破」「どストレートで説明しててすごかった」「衝撃」「笑ったらあかんのやろうけど、笑うてもうた」との反応が集まり、番組名がトレンド上位にあがった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス