セクゾ勝利とキンプリ海人、ジャニーさんの期待に応える 映画「ブラック校則」出演

 Sexy Zoneの佐藤勝利(22)とKing&Princeの高橋海人(20)が、映画「ブラック校則」(11月1日公開)に出演することが14日、分かった。佐藤は映画単独初主演、高橋は初出演で、理不尽な“ブラック校則”と戦う男子高校生の恋と友情の物語。05年に大ヒットした青春ドラマ「野ブタ。をプロデュース」を手掛けた河野英裕氏がプロデューサーを務め、佐藤&高橋演じる“ふたりでひとつ”な男子高校生が、“令和版「野ブタ。-」”を繰り広げる。

 令和の新たな名コンビとなるか。理不尽な“ブラック校則”のもとで学生生活を送る主人公・小野田創楽(そら)を佐藤が、その親友の月岡中弥(ちゅうや)を高橋が演じる。

 2人は、創楽が思いを寄せる栗色の髪を持つ女子生徒を助けることを決意し、ブラック校則に対峙(たいじ)する。実際に大阪のある高校で起きた、生まれつきの髪を黒く染めるよう強要され裁判にまで発展した「髪染め強要問題」に着想を得ている。

 人気漫画「セトウツミ」の原作者・此元和津也氏のオリジナル脚本。ジャニーズの青春コンビ物といえば、かつて亀梨和也(33)&山下智久(34)がW主演した「野ブタ。-」で、2人がいじめられっ子を救うべく戦う姿を描いたが、今作では、修二と彰ならぬ「創楽と中弥」が、奮闘する。

 8月上旬のクランクインを前に、佐藤は「フレッシュなエネルギーがたくさん詰まった、ステキな作品にしたい」と話し、高橋も「作品の魅力を100%伝えられるように、死ぬ気で頑張ります」と初の銀幕に気合をみなぎらせている。

 ドラマやバラエティまで幅広い活躍を見せる佐藤のポテンシャルには、9日に死去したジャニー喜多川社長(享年87)も期待していた存在。佐藤も恩師のためにも「ブラ校」を代表作とすべく全力で取り組む。

 今作は、10月期の日本テレビ系深夜ドラマ、動画配信サービスのHuluでも、それぞれオリジナル物語を展開していく。“三位一体”での画期的な挑戦は、ジャニーズにとっても初の試みで、話題を呼ぶことになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス