文字サイズ

高橋ユウ、姉メアリージュンだけ「独身でーす!」…そぶりもない

 昨年9月に結婚したモデル・高橋ユウ(28)と格闘家・卜部弘嵩(30)夫妻が14日、都内で2度目の結婚式と披露宴を実施。披露宴前には会見も行った。

 2人は5月にハワイで挙式したばかり。この日は「ハワイには来られなかった親族や、大切な友達」(高橋)ら約350人が出席。芸能界からはタレント・関根勤(65)らが姿を見せた。

 高橋は4人きょうだいで、J1・鳥栖に在籍する弟の高橋祐治選手(26)は今年2月、元AKB48で女優の高城亜樹(27)と結婚。一般人の兄も今年結婚し、姉のモデル・高橋メアリージュン(31)だけが未婚だという。

 高橋は「姉だけ独身でーす!」と笑わせつつ、「(結婚する)そぶりはないですね。お仕事も大好きだし、自分より家族の幸せを、という感じなので」と現状を説明。「さっき、写真撮影をしたんですけど、(家族)それぞれパートナーがいて、お姉ちゃん1人だけポツンといて」と明かしながら、「でも、そのうち(結婚するときが)来ると思います」と話した。

 この日、高橋は純白のドレスを着用し、卜部選手はオフホワイトのタキシード姿。高橋は「最近、毎日ずっと一緒に式の準備していたはずなのに、タキシードを着たヒロ君(卜部)と会った瞬間、すごいときめいちゃって…。すごいかっこいい人と結婚してるって思っちゃいました」と満面の笑顔でノロケた。

 理想の夫婦像について、高橋は「北斗晶さんと佐々木健介さんのような夫婦になりたいです」と回答。「お互い愛し合っているのがすごい分かるし、リスペクトし合ってるのも分かる。お互いをよく知ってるからイジリ合いもするし、すごい笑顔でハッピーだなと」と理由を語った

 卜部選手は「子供は4人欲しい」と宣言。4人きょうだいの高橋家を見てきたことで「すごい素敵だなと思ってたので」と話すと、高橋は「うれしい!」とニッコリ。「私はずっと、きょうだいが多くて良かったなと思っていた。生まれてくる子供にもきょうだいの絆を深めてほしいので、頑張ります!」と“妊活”も宣言していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス