ノンスタ石田 闇営業の調査対象「吉本はある程度把握」と説明…「井上は闇」とイジリ

 お笑いコンビ・NON STYLEの石田明、ミキ・昴生、霜降り明星らが9日、夏公演「ワラナツ2019~令和の夏もおもしれいわ~」(20日~、東京・ルミネtheよしもと)の会見を同劇場で行った。

 囲み取材で吉本興業の闇営業問題の質問が飛ぶと、霜降りがマイクを昴生に押しつけようとし、最後はコメディ劇「ももたろう」主演の石田に「桃太郎、助けて」とすがりついた。

 石田は、吉本興業から問題に関するヒアリングは受けたかと聞かれると「僕はされてないですが、された芸人もいると思いますよ。吉本が問題に向き合っているということです」と説明。「直営業は、ある程度は事務所も把握しているものなので、芸人の収入のこともあり暗黙の了解で進むことが多いみたいで」と、ヒアリングすべき対象は、吉本もおおむね分かっているはずとした。

 「若いうちからある程度仕事をもらってる芸人には(直営業に)いく話はこないので」とし、霜降りもまだヒアリングは受けていないとした。同席したプラス・マイナスを指して「プラス・マイナスはヒアリングは受けてると思いますよ」と振ると、プラマイは素直に「YES!」と認めて、笑わせた。

 そのうえで石田は「僕は受けてないし、霜降りも受けてないけど、井上はどうか知らないです」と相方イジリを開始。この日は井上不在であることを問われると「書きたいなら、井上は闇営業にしておいてください。俺にはノーダメージ」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス