坂上忍、堀尾正明の涙目生釈明に「あれが基準になったら大変なことになる」

 俳優の坂上忍が21日、フジテレビ系「バイキング」で、元NHKの堀尾正明が生番組で涙目で不倫疑惑を釈明、謝罪したことに「衝撃だった」と、その釈明シーンに驚きの声を上げた。

 番組では週刊新潮に50代シングルマザーとの不倫疑惑を報じられた堀尾のニュースについて議論。堀尾はレギュラー出演するTBS系「ビビット」で、目に涙を浮かべながら騒動を釈明し謝罪。番組では週刊誌報道の内容はもちろん、不倫に対する過去の堀尾発言のVTRや、街の声なども拾い、更には堀尾の妻の手紙も公開。不倫相手と報じられた女性の言い分も紹介した。

 出演者からも容赦ない質問が飛ぶなど、堀尾は始終“針のむしろ”状態だが、これを見ていたという坂上は「衝撃だった」と驚きの表情。「堀尾さんは涙目で立っていらっしゃって、真顔で釈明は当然かもしれないが、あそこまでやる必要があるのかと疑問に思ってしまった」と、番組側の厳しく追及する姿勢に怯えるような表情を見せた。

 堀尾はコメンテーターとして、過去にも不倫に対し厳しいコメントを発していたことから、より厳しくする必要があったという指摘もあるが、坂上は「街録(街の声)まで撮ってる。堀尾さんにとってキツイ状況創り上げてるんだけど、厳しさがなんとか堀尾さんにみそぎをさせてあげようと…。ただあんなことまでやるんだって…」と番組側の徹底した作りに驚き「あれが基準になったら大変な事になるぞって、それぐらいビックリした」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス