八村1巡目指名に芸能界バスケファンも即反応 RG「すごすぎる!」ノンスタ井上も…

 米プロバスケットボール、NBAのドラフト会議が20日午後7時(日本時間21日午前8時)からニューヨークのバークレイズセンターで行われ、八村塁(21)=ゴンザガ大=は1巡目9位でワシントン・ウイザーズに指名された。日本人選手がNBAドラフトで1巡目指名されるのは初。この快挙に大のNBAファンのお笑い芸人・レイザーラモンRGもすぐさまツイッターで「すごすぎる!」と大興奮の言葉をつぶやいた。

 バスケ大好き芸人のRGは八村の指名がなされてすぐにツイッターを更新。「一巡目9位!ウィザーズ!すごすぎる!おめでとうございます!」とつぶやき、やはりバスケ好きの麒麟・田村裕らと、ウィザーズのTシャツを着て快挙を祝福した。

 RGは21日に日本テレビ系「スッキリ」で、八村のすごさについてコメント。NBA観戦歴は27年だといい、今回の八村のドラフト1巡目指名は「バスケ界にとっての山ちゃん蒼井優さんの結婚。それぐらいビッグニュース」とお笑い界のビッグニュースに例えた。

 更に八村のすごさについては「ウイングスパンという、手と手を広げた時の広さ。これが今、バスケではすごい大事とされています。八村選手はそれが向こうのトップ選手と変わらない。ウイングスパンが広いので、ダンクにいく時にも誰にも止められないんです」と具体的に説明していた。

 他のバスケファンの芸能人もSNSで即反応。NON STYLEの井上裕介もツイッターで「20年前の高校時代、芸人になってからも、バスケを続けている僕としては、NBAで日本人が一巡目指名されるだなんて、夢のまた夢だと思っていたが、そんな夢物語を若きバスケットマンが現実に、そして希望に変えてくれた」と歓喜。

 モデルのマギーもツイッターで動画をアップし「本当に本当におめでとうございます。すごすぎて興奮してしまいます」などとコメント。タレントの水野裕子も「名前がコールされた瞬間身震いしました」と祝福。ミュージシャンで俳優の金子ノブアキもツイッターで「八村選手!!素晴らしいキャリアになります様に!」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス